2026.01.25 あ、そうだったんだ!
先日の狭山行きの記録をまとめおわって、気づいたこと
調べながら 書きながら 65年前を旅していたのでした
中学時代の3年間は学校行事の、村山貯水池一周マラソン大会がありました。
あの時の景色は、おそらくもうありません。でも 脳内で少しずつ
いろんなことを思い出していたのです。
貯水池の下ダムが ゴール前の直線コースだったこと。
毎年、明るくキラキラしていたこと。
ユネスコ村はただで入れたので 終わってからみんなでいってみたこと。
公園内は寂しかった、
おとぎ電車は走っていたのかなぁ? そうだとしても中学生はお金がないから乗らなかったと思う
マラソンはいやだったけれど、授業がないので嬉しい日だった
集合は どこだったのだろう? 各自、西武線に乗っていきました。






























