トップページ | 2007年4月 »
3月30日
力強く
ラッパが響く!!
庭
2007年3月30日 (金) 身近な自然2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月29日
近所の公園のこぶしの大木、
白い花に包まれて、
青い空に
誇らしげに吹き鳴らす
春本番のファンファーレ----☆
2007年3月29日 (木) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月26日
郊外の公園あちこちのソメイヨシノの蕾はかなりの膨らみ、あと少し、あと少しで、咲きそうだ。咲きそうだけど、まだなんだ。。
花咲かなければ、人集まらず、桜祭りのちょうちんブラブラ、ブラブラ、ブラブラ~。 さきがけの桜花
2007年3月26日 (月) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月23日
このころずっと、・・・・
ネコヤナギの花、おっかけている。 くねくねのふさふさの、ほわほわの花。
いま満開のその花を、人里の川べりで探すのは難しい。
小松川
2007年3月23日 (金) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月21日
中沢の荒れた小沢の河床を辿って上流につめていると
水場があってこんな説明書き。
きょうはお彼岸の中日 ではありますが・・・・・
2007年3月21日 (水) せいかつ2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月20日
いちりんそうも、にりんそうも まだ眠っています
いち早く目ざめたは、ひめうず小さな花です
キンポウゲ科おだまきのなかま姫烏頭・・・ひめうず・・・ちいさな、とりかぶと
あなたを描いてみたくなりました。
イチリンソウ自生地にて
2007年3月20日 (火) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月19日
17日に訪れた道志の今倉山北尾根。小雪の舞う中、峰々を越えて行くと、カラ松林に大ブナやミズナラの佇む窪地状の広がりに出ました。この静謐な森の姿は、忘れられない光景になると思います。道志の北斜面はどんどんかわっています。西ヶ原の台でのひとときは、変化の波間にふっと浮かんだうたかたのような、夢のような感じです。
西ヶ原の台・造林小屋
2007年3月19日 (月) あおひか2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) Tweet
3月18日
ときならぬ小雪舞い
春告げ花にも雪帽子
ダンコウバイ道志、猿焼山にて(3月17日)
2007年3月18日 (日) やまやま2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) Tweet
3月17日
目の前に突然、満開のケヤマハンノキの大木が現れた
すばらしいね
わたしには、こんな花盛りを分かち合える友がいる。
今倉山長スラ尾根で
2007年3月17日 (土) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) Tweet
3月16日
冬が舞い戻ってきた。
きみに「さよなら」、言うために。
2007年3月16日 (金) ひとこと2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月14日 雑木の葉っぱの出る前にほがらかに咲く赤い花
あまりに小さいこの花にたいていの人は気づかない
ツノハシバミの雌花
2007年3月14日 (水) あおひか2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
3月12日
富士山眺めるならと、ともだちをつれてきた。
・・・・・その広いススキの原っぱで、駆け渡ってく風を、見た。
山中湖 鉄砲木ノ頭
2007年3月12日 (月) あおひか2007 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet