〔またまた大地沢かいわい〕春が駆ける
2026.04.25(土)曇り
ばたばたしてたら4月も終わりそう。
ひさしぶりに大地沢キャンプ場から大戸緑地をあるいてみました
もうウツギの季節かっ
ウラシマくんは がんばってるぞ。
バライチゴがあちこちに
何だっけ、、、思い出せない もどかしい
権現平で、ツクバネウツギが はやくも咲いてた
ヤマツツジは満開です
緑モクモクになってきました
段木入りの広場に下りる道は楽しいのです。
スミレ類はもう終わって、わずかにキランソウが・・
段木入りの広場は雑草の世界、これがなかなかの棲み分けで
ハルジョオン
ナズナのぺんぺん
タンポポ
新顔だ
きみも新顔
そうだ、カタクリの斜面は 今いかに?
川辺のミヤマキケマン。
種(蒴果 )がね ねじれてる。 きょう気が付いたのよ。
今日いちばん目を惹いたのは コバノガマズミの白さ、
そして なによりギンランに会えました。
きょうも 楽しかった
ではまたね (^_^)/~
山域別レポ一覧は
あしあと へ
| 固定リンク




















コメント