« ふくろう君は今 | トップページ | 夏は涼しく~水遊び  小坂志川 »

何年ぶりか? 和出村から行く 菜畑山

2015年7月28日 (火) 雨のち晴 

行きがけの道中、篠突く雨に車は走れず、道の駅で雨宿り・・・30分後、
多少  小止みになったけれど、山に登る気は失せていた、さりとて
家に帰るのは悲しいし、コーヒー屋さんは、まだ開いてない

そうだ、いつも通るこの滝を見ておこう

Img_0200_r
ということで
            雌滝                 雄滝Img_0207_r_2
          イワタバコ

Img_0210_r
ちょうど雨も止んだ、雨が止んだなら、どこかに登りたい
というこてで 菜畑山に登ることにした

和出村のあたりの道志川  川霧があがる・・幻想的

Img_0222_r
最初はヒノキ林 ちょっと荒れてた
Img_0230_r
が、沢を越えたら巡視路がやってきて、立派に整備されている

Img_0233_r
いい感じの緑♪

Img_0236_r
いったん林道に出て(タマアジサイが満開)
Img_0249_r
NHK中継局から過激な山道の急登をしのぐと 
夏の花に出迎えられたよ

Img_0269_r
菜畑山山頂

Img_0270_r
カセンソウいっぱい

Img_0271_r_2
北に広がるブナの森   お散歩しよう

Img_0276_r_2
山はすっかり晴れ上がり

Img_0284_r
いつもの暑い夏の日が戻っていた

Img_0294_r
そしてふもとの田んぼでは  トンビが舞っておりました

Img_0304h_r


【コース】和出村P10:00-巡視路合流※10:35-送電塔10:55-林道11:10-NHK 11:40-菜畑山12:15(30)散策(10)-NHK 13:20-送電塔13:45-※14:00-P14:30


山頂の東屋の張り紙
お気をつけ遊ばせImg_0274_r

では また~ 

 (^_^)/~ 山域別レポ一覧は

        soon   あしあとへ

|

« ふくろう君は今 | トップページ | 夏は涼しく~水遊び  小坂志川 »

k」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98601/61909945

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりか? 和出村から行く 菜畑山:

« ふくろう君は今 | トップページ | 夏は涼しく~水遊び  小坂志川 »