霧ヶ岳(上越)
写真はポップアップウインドウ、クリックすれば拡大します ![]()
2014年5月17日 (土) 曇り
新幹線とほくほく線を乗り継ぎうらがわらで下車、霧が岳(507.0m)まで、出かけました。
「ゆあみ」口から
日頃あまり見ることのない木や花の豊かさに、たった500mほどの山とはいえ「豪雪地帯恐るべし」を痛感しました。
コシノカンアオイ
イヌシデ原生林
シロハンショウヅル
ルイヨウボタンとオオイワカガミ
どーしてこうなるの? ねじくれたブナ

霧ヶ岳山頂、
霧でいっぱいだったので 山頂のもの静かなお地蔵さまを
小谷島口へ下る
さっそく 
キスミレ オオバキスミレも 同居
ぜんまい
コゴミの森(遅かった!)
ヒロハテンナンショウ
リーダーから「もう山を下ります、山菜見てはなりません」とのお達し。
ううう、うずく。
おつかれさまでした。
豊かな山に感謝です
【コース】ゆあみ口12:25-イヌシデ原生林13:00-水場-霧ヶ岳15:00(10)-15:30-小谷島口 16:30
では また~ (^_^)/~
山域別レポ一覧は
あしあとへ
| 固定リンク

コメント